冬はダイエットのチャンス

んにちは!

 

 

 

 

そろそろ夏が終わり秋です。

まだ9月ですがすぐに寒い

季節がやってきます。

f:id:suueeehatenllll:20180918112926p:plain

 

 

 

 

こたつや布団から出るのが

億劫になり、ダイエットの

やる気もなくなってしまう

人もいるかもしれません

 

 

 

 

でも冬だからこそダイエット

のチャンスなんです。

むしろ冬は絶対ダイエット

しないといけません

ããã£ã³ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

毎年、夏が近づいてくると

痩せようと必死になる人が

絶対出てきます。たぶん薄着

になってやっと焦るんですね

 ãç¦ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

もっと早く気づいていれば

夏を楽しめたのにと思います。

暑い時期に痩せようと頑張って

運動してもだるいですよね?

 

 

 

 

だから私は夏にはあまり運動

しません。汗もいっぱいかくし

熱中症になる危険性もあります。

 

f:id:suueeehatenllll:20180919121026p:plain

 

 

 

 

でも汗をかかないと痩せない!

と思うかもしれませんがそんな

ことはありません。汗をいっぱい

かいても実は痩せてません。

 

 

 

 

汗をかくだけでは体の水分が

外に出ていくだけで脂肪は

燃焼されていません。

f:id:suueeehatenllll:20180919121139p:plain

 

 

 

 

しかも実は寒い時の方

人間は体温を上げようとし

エネルギーを使うので

痩せやすくなります 

 

f:id:suueeehatenllll:20180919121250p:plain

 

 

 

 

夏の暑い時期に汗だらだらで

運動したくないですよね?

それなら冬の寒い時期に

運動するしかないです。

 

 

 

 

でも寒い時期の運動はケガや

体調を崩す恐れがあるので

気を付けなければいけない

ことがあります。 

f:id:suueeehatenllll:20180910112944p:plain

 

 

 

 

ステップ1

ウォーミングアップすること!

5~10分程度が望ましいです。

足首、肩、手首、首などの関節を

まわし、体をほぐしてください

f:id:suueeehatenllll:20180919121426p:plain

 

 

 

 

ステップ2

下半身を使った運動をする。

例えばウォーキングやランニング、

スクワットが簡単にできます。

下半身の筋肉を使うことで

効率よく脂肪燃焼されます

f:id:suueeehatenllll:20180919121534p:plain

 

 

 

 

ステップ3

クールダウンをします。

筋肉をゆっくり伸ばしましょう。

各関節もまわしてほぐして

ください。

f:id:suueeehatenllll:20180919121654p:plain

 

 

 

 

クールダウンすることでケガの

予防と疲れが残りにくくなります。

 

 

 

 

今すぐこの3ステップを頭に入れ

これからの寒くなる季節に向け、

備えていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました