誰も教えてくれない停滞期を打破する必勝法!!

んにちは!

まみです!

 

 

 

 

あなたはダイエットに

行き詰まって挫折した経験は

ないですか?

 

 

 

 

結果がでないと本当に

このやり方であっているのか、

努力が無駄になるんじゃなかと

不安になりますよね。

f:id:suueeehatenllll:20191124183425p:plain


 

 

 

 

その不安を少しでも解消

できるように今回はお話します。

 心が折れやすい人は絶対に

読んでください。

 

 

 

 

ダイエット歴が長いと

必ずと言っていいほど

経験する「停滞期」!

 

 

 


頑張っているのに

なんで??😭

って辛いですよね

f:id:suueeehatenllll:20191124183522p:plain



 

 

ここで心が折れてしまうことは

よくあります。

 ダイエットが成功できない

あるあるです。

 

 

 


でも諦めないでください!

乗り越える方法は

いくつかあるので紹介します。

 

 

 


しかし条件があります。

筋トレしているという前提です。

f:id:suueeehatenllll:20191123170336p:plain

 

 

 

 

レーニングは

負荷を上げていかないと

意味がありません。

全く同じ事をしていても

現状維持のままです。

 

 

 

 

だから

継続的にダイエットをうまく

進めるには負荷を上げることが

大事です。

 

 

 

 

負荷をあげる方法を紹介します。

 

 

 

 

負荷をあげる方法①

負荷のかかるフォームに

なっているか!

 

 

 


無意識のうちに楽をしていないか。

スクワットならきちんとしゃがむ。

腹筋なら反動をつけて腹筋に

効いていない。

など

f:id:suueeehatenllll:20191123170408p:plain

 

 

 

 

人はより楽に動こうとする

生き物です。

せっかくトレーニングしているのに

楽に動いていたら意味がありません。

 

 

 

 

中途半端にキツイだけです。

常にきっちりとしたフォームを

意識しましょう!

 

 

 

 
負荷あげる方法②

インターバルを短くする。

インターバルとはトレーニングの

間の事です。

例えば

【筋トレ10回して→休憩→筋トレ10回】

この休憩の時間の事です。

f:id:suueeehatenllll:20191122231332p:plain

 

 

 


このインターバルを短くする事で

体が適応しようとします。

慣れてしまうとトレーニン

ではなく、ただの運動です。

 

 

 

 

最初はきつく辛い!と

感じるかもしれません。

しかし停滞期を乗り越える

ためなので少し踏ん張ってください。 

 

 

 

停滞期でなかなか痩せない!

って人は見直してみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。