頑張っても結果がでないダイエットとは?

んにちは!

まみです。

 

 

 

 

ダイエットはがむしゃらに

頑張っても良い結果は

でません。

f:id:suueeehatenllll:20190410225431p:plain

 

 

 

こう言うと

あなたのモチベーションを

下げてしまうかもしれません。

 

 

 

 

しかし待ってください!!

 このことを知っていないと

頑張っても努力が無駄になって

しまうかもしれません。 

 

 

 

 

効率良くすぐに痩せて

結果を早く出したいなら

このまま読み進めてください。

f:id:suueeehatenllll:20191120155140p:plain

 

 

 

 

例えば

あなたは筋トレをする時に

どのくらいの回数とセット数を

自分で設定していますか?

 

 

 

 

もしかして連続50回など

高回数の筋トレばかり

していないですよね?

 「汗だく」の画像検索結果

 

 

 

 

それだと筋肉に負荷がかからず

筋トレになりません。

どちらかというと

有酸素運動です。

 

 

 

 

筋肉がつかないと

基礎代謝の向上もせず

痩せにくい体のままです。

f:id:suueeehatenllll:20191120155346p:plain

 

 

 

 

実は私も筋トレをしているつもりで

負荷が軽すぎてしまい

有酸素になっていた時期がありました。

 

 

 

 

これはダイエット初心者が

やってしまいがちな

間違ったダイエットです。

とくに女性です。

「間違い」の画像検索結果

 

 

 

 

ほとんどのダイエット初心者が

してしまう間違いなのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

まず負荷をかける方法として

重りを持つことが有効です。

「重りダイエット」の画像検索結果

 

 

 

 

例えばスクワットをするとします。

長年、何も運動をしていない

状態だと重りを持たなくても

10回するだけで、しんどいです。

 

 

 

 

でも日々やり続けると

10回なんて余裕でできるようになり

そのうち30回も楽に出来るように

なります。

 

 

 

 

最初の方はそれなりに

効果があると思います。

でも30回、40回と回数が増えてくると

しんどいですよね?

「疲れたイラスト」の画像検索結果

 

 

 

 

時間もかかるし毎日そんな暇じゃ

ないですよね?

だから負荷をかけていくことが

必須になってきます。

 

 

 

 

スクワットなら

ダンベル、バーベルじゃなくとも

ペットボトルでも構いません。

「ペットボトル」の画像検索結果

 

 

 

 

そうすると今までの回数ほど

できなくなります。

 

 

 

 

でもそれでいいんです。

むしろ負荷をかけて少ない回数の方が

より効果的です。

f:id:suueeehatenllll:20181011135807p:plain

 

 

 

 

ダイエットしたい女性なら

これだけでも効果があるので

ジムに行く必要もありません。

「宅トレ」の画像検索結果

 

 

 

 

筋トレするなら是非

負荷をかけることを意識してください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。