ダイエットで必ず起こること

んにちは!

 

 

 

 

ダイエットをしていると

うまく体重が減らなかっ

たり食事制限をしたり

辛いですよね?

f:id:suueeehatenllll:20180915150157p:plain

 

 

 

 

頑張って運動して食事制限

もしたのに意外と体重の

変化がなくて落ち込みます。

私も過去、よくありました。

f:id:suueeehatenllll:20180915145132p:plain

 

 

 

 

運動も食事制限もしているの

に全く体重が減らなくて

もう諦めようと思ったことが

あります。

 

 

 

 

でもこれは絶対起こる事で

乗り換えないとあなたは

永遠に痩せることは

できません

 ãã§ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

この事を知っておかないと

あなたはダイエットが苦しく

最悪、ダイエットを

諦めてしまいます。

 

 

 

 

知っておけば、あなたは

ダイエットが辛くなくなり、

楽しく取り組むことが

できるようになります。

 ãé·ãèãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

ダイエットをしていると

順調に体重が落ちているの

急に体重の減りがストップ

することがあります。

 

 

 

 

この現象のことを停滞期

言います。

f:id:suueeehatenllll:20180902232614p:plain

 

 

 

 

運動も食事制限もして

順調に体重が減っている

と体が飢餓状態だと判断

してしまい

 

 

 

 

食事からのエネルギーの

吸収率が上がってしまい、

消費エネルギーも少なく

なってしまいます。

f:id:suueeehatenllll:20180925124044p:plain

 

 

 

 

その結果、体重の減少を

抑えてしまいます。でも

これは一時的な事で人間

の構造上仕方がないのです。

f:id:suueeehatenllll:20180925124422p:plain

 

 

 

 

でもある事をすることで

体重がスムーズに減って

くれます。

f:id:suueeehatenllll:20180919121250p:plain

 

 

 

 

ステップ1

ダイエットを継続する。

ここでやめてしまうと

すぐ元に戻ってしまいます。

 f:id:suueeehatenllll:20180914090121p:plain

 

 

 

 

もしかなりきつい事を

しているのであれば

少し楽にしてください

とにかく継続です。

 

 

 

 

ステップ2

新しい運動を取り入れる。

もし有酸素運動しかして

いない場合は筋トレも

取り入れてみてください

f:id:suueeehatenllll:20180925124915p:plain

 

 

 

 

筋トレしかしていない

場合は有酸素運動を取り

入れてください。

f:id:suueeehatenllll:20180925124956p:plain

 

 

 

 

どっちもしている場合も

何かプラスして運動を

取り入れてください

 

 

 

 

体が慣れてしまっている

のでプラス何かをする事

が重要です。

 

 

 

 

ステップ3

三食すべて、タンパク質を

しっかり取り入れてください。

ダイエット時にはタンパク質

が不足しがちです

f:id:suueeehatenllll:20180925125044p:plain

 

 

 

 

筋肉量も減り、基礎代謝

低下してしまうことで

痩せにくい体になって

しまいます。

 

 

 

 

ステップ1からステップ3

を実行すれば必ず

停滞期を乗り越えることが

出来ます。

ããã¼ãã«ãé£ã³è¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

今すぐステップ2のプラス

で取り入れる運動を考え、

タンパク質が不足して

いないか見直してください

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。