薄着になると気になる悩み

こんにちは!

まみです!

 

 

 

 

薄着になると

気になるところがありますね。

 

 

 

 

 そう、

 


二の腕です。

 

 

 

 

二の腕が太いと

手を振った時にたぷたぷ揺れたり

袖がパツパツになったり

気になってしまいますよね。

f:id:suueeehatenllll:20200310113229p:plain

 

 

 

 

 だから二の腕を

鍛える必要があります。

二の腕と言われるところは

筋肉でいうと上腕三頭筋です。

f:id:suueeehatenllll:20200310113332p:plain

 

 

 

 

ここは日常的には

あまり使うことはなく

運動不足になりがちです。

 

 

 

 

運動不足になるから

太りやすく脂肪も溜まりやすく

なってしまいます。

 

 

 

 

今回は二の腕を鍛えるトレーニングの

1つである「フレンチプレス」を

紹介します。

 「筋トレフレンチプレス」の画像検索結果

 

 

 

 

画像のように重りを持ち

(ペットボトルなど簡易的なものでOK)

手を頭上にあげ、肘を頭の横で固定し、

そのまま肘を曲げ伸ばしします。

 

 

 

 
この時注意することは

・肘が開かないように固定

・肘を痛める恐れがあるのでゆっくりと

・無理に曲げなくても大丈夫

 

 

 

 

最初は難しいと思うので

何も持っていない状態から

フォームの確認をしてみてください。

 

 

 

 

動きに慣れてくると

レーニングの質もあがり

早く効果がでてきます。

f:id:suueeehatenllll:20200131223210p:plain

 

 

 

 

是非試してください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。