忙しくてもダイエットを続けるコツ!

んにちは!

まみです!

 

 

 

 

今回は

超忙しくてもダイエットが

続く秘訣を紹介します。

 

 

 

 
忙しかったり

急な用事が入ると、

「せっかくトレーニングしようと

思ったのに!!」

 

 

 


って思ったことはありませんか?

これから運動しよう!って思っても

忙しくて時間が取れない時って

ありますよね?

f:id:suueeehatenllll:20200127120648p:plain

 

 

 

 

こんな日が続いてしまうと

いつまでたっても

ダイエットの継続ができません。

 

 

 


そんな時は時短トレーニングが

オススメです。

 

 

 

 

時短トレーニングといっても

ただ急いでトレーニングするわけでは

ありません。

 

 

 


時短トレーニングの方法は

回数、セット数は

いつも通りで行い、

そのかわり重量を軽くして

セット間を短くします。

 

 

 

 
でも重りなどを持つ種目じゃなくて

重量の調節ができないって方は

負荷を軽くする工夫をしてください。

 

 

 

 
例えば

腕立て伏せなら膝をつくと

軽くなりますよね?

もっと軽くしたいなら

手をつく方に台などを

置き、頭の方だけ高くすると

更に軽くなります。

f:id:suueeehatenllll:20200127121131p:plain

f:id:suueeehatenllll:20200127121319p:plain

 

 

 


スクワットなら手すりなどを

持ってすると負荷を軽くできます。

 「年寄りのスクワット」の画像検索結果

 

 

 

 

このように負荷を軽くして

セット間の休憩(インターバル)を

短くすることでレーニングの質を

落とすことなくダイエットできます。

 

 

 

 

是非時短トレーニングを

取り入れてみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。