ダイエットで大事なポイント

んにちは!

まみです!

 

 

 

あなたは筋トレについて

どのような印象をお持ちですか?

f:id:suueeehatenllll:20200124123026p:plain

 

 

 

 

もしかしたら

・難しそう

・きつそう

・女性はする必要ない

などの印象があるかもしれません。

 

 

 

 

しかし

ダイエットをするなら

筋トレが効果的、効率的です。

f:id:suueeehatenllll:20200130230500p:plain

 

 

 

 

ただ筋トレの動きをすれば

いいというわけではありません。

しっかり筋肉に効かせないと

意味がありません。

 

 

 

 

でも効かせるって感覚

分かりにくいし曖昧ですよね。

 

 

 

 
この効かせる感覚は経験しながら

分かっていくので最初は

分からなくて当然です。

 

 

 

 

最初はその箇所に張りを

感じたり、

レーニング後、その部位を

動かした時に疲れを感じるか

などがポイントになってきます。

 

 

 

 

例えば

ワイドスクワットをしたとします。

ワイドスクワットはお尻と内ももの

運動になるので

その箇所が疲れたり張ったりします。

 

 

 

疲労感など曖昧な感覚かもしれませんが

その感覚がすごく大事です。

 

 

 

 

是非トレーニングする時は

意識してみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。