二の腕痩せに効果的な運動!!

んにちは!

まみです!

 

 

 

 

夏場や薄着になると

とくに気にしてしまう

箇所があります。

 

 

 

 

 そう、

二の腕です。

上腕三頭筋

 

 

 

 

一般的に言われている

二の腕とは上腕三頭筋の位置のことで
贅肉がついていると

ぷるぷる揺れてしまいます。

f:id:suueeehatenllll:20200121084603p:plain

 

 

 

 

手を振ったときはとくに

脂肪が踊るように

ぶるんぶるん

と大きく揺れます。

 

 

 

 

20代、30代、40代と

なるにつれて

皮下脂肪もたまり

日に日に気になってくるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

二の腕(上腕三頭筋)は

普段の生活ではあまり動かさない

部位です。

だから鍛えないと脂肪は

なかなか落ちてくれません。

 

 

 

 

 力をいれる感覚も

最初は分かりにくいので

私も最初は苦労しました。

 

 

 

 

そこでオススメなトレーニングが

【リバースプッシュアップ】です。

f:id:suueeehatenllll:20200122003013p:plain

 

 

 

 

画像のように手を後ろ向きに、

台や椅子などについて

肘を曲げ上下させる運動です。

腕立て伏せの後ろ向きバージョンの

ような種目です。

なるべく腕だけで体をあげてください。

 

 

 

 

この運動がうまくなると

腕の裏側が疲れたり強い疲労感が残ります。

この感覚が実感できると二の腕痩せは

簡単にできると思います。

「モデル二の腕」の画像検索結果

 

 

 

 

早くトレーニングを上達するためには

正しいフォームを意識して

量をこなすしかありません。

 

 

 

 

量をこなしていくうちに

感覚も養われてきます。

 

 

 

 

二の腕は腕を伸ばした時に

筋肉が収縮されます。

「上腕三頭筋」の画像検索結果

 

 

 

 

この時に二の腕を触ったり

伸ばした時の感覚を覚えていると

レーニングの効果が上がります。

 

 

 

 

今すぐ腕を伸ばしてみて

二の腕に力を入れてみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。