ダイエットに成功する3ステップ

んにちは!

 

 

 

 

最近日本ではフィットネス

が流行りつつあります。

ダイエットもする人が

急増しています

 

 

 

 

この流れでダイエットに成功

したいと思う人が増えています。

あなたもそのうちの1

ですよね?

 

 

 

 

周りはどんどん痩せて

綺麗になっていくけど

自分は何の変化もしないで

冴えない姿のまま!

f:id:suueeehatenllll:20180903010124p:plain

 

 

 

 

このまま年とって、ますます

痩せにくい体になり、

あとから苦労することに

なります

 

 

 

 

今からダイエットを開始

しないと何年後かに後悔する

だけです。そして痩せない

と歳のせいにして言い訳する

 

 

 

 

太ったまま時代の流れにも

ついていけず、あとは

虚しく歳をとって

死んでいくだけ

 ãããæ­»ã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

そんな人生絶対嫌ですよね?

痩せて綺麗になったり可愛い

くなりたいなどの願望は

絶対あると思います

 

 

 

 

絶対無理!だとか思わないで

ください。あなたも絶対痩せる

事ができ、今よりも綺麗に

なれるんです。

f:id:suueeehatenllll:20180914085805p:plain

 

 

 

 

しかし痩せて綺麗な自分に

なりたいけど何から取り

組めば正しいのかイマイチ

わからないと思います

 

 

 

 

今回はどうゆう流れで

ダイエットに取り組めば

成功しやすいのか

紹介します

 

 

 

 

例えばサラリーマンがなぜ

一日中、好きでもない仕事

を何十年も続けられるか

分かりますか?

f:id:suueeehatenllll:20180918110038p:plain

 

 

 

 

それは生きる為ですよね?

生活の為、家族を養うために

頑張って嫌いな仕事でも一生

続けてます。

 

 

 

 

生きるという目的があるから

頑張って続けられるんです。

目的がなければ仕事をする

意味がありません

 

 

 

 

そしてその仕事がなくならない

ように業務の目標があったり

ノルマがあったりします。

 

f:id:suueeehatenllll:20180918110218p:plain

 

 

 

 

そしてその目標を達成する

為に現状を把握し、改善して

いきます。この繰り返しで

少しずつレベルアップします

 

 

 

 

これをダイエットでも実践

すれば必ず痩せることが

できるんです原因は自分

にあるから必ず解決します

 f:id:suueeehatenllll:20180902231016p:plain

 

 

 

 

3ステップまであるので

順番に説明します。

 

 

 

 

ステップ1

目的を明確にする。

例えば私の場合ダイエットを

する目的はショーパンを履く

ためでした。

 ãã·ã§ã¼ãã³å±¥ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

このように目的は〇〇に

なりたい!や〇〇をしたい!

など自分の願望です。

 

 

 

 

ステップ2

目標を決める。

私の場合は2ヶ月で体重

マイナス10kgに設定

しました。

 ãä½éè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

〇〇の目的の為に目標〇〇kg

みたいな感じです。

このように期間や数字を

いれると目指しやすいです。

 

 

ステップ3

現状を把握し改善する。

f:id:suueeehatenllll:20180910112944p:plain

 

 

 

 

これは自分が太る原因を

自覚していればそれを

改善するだけですが

わからない場合は

 

 

 

 

まず1日の生活を紙に書いて

みましょう!頭で考えるより

書いた方が気付く事もあるので

書いて問題をみつけてください

 

 

 

 

例えば食事でいえば揚げ物を

よく食べていたり寝る直前に

食事をしていたりごろごろ

しすぎていたりと

 ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

 

いろんな事が見えてきます。

問題は絶対自分にあるはず

なのですぐに改善できる

ことばかりだと思います

 

 

 

 

問題を見つけ、改善を繰り返し

ていく必ず痩せてきます。

もし問題が見つからない時は

痩せている人に聞くのも良い

と思います

 

 

 

 

今はSNSが流行っているので

インスタやツイッターなどで

も人に聞けます

f:id:suueeehatenllll:20180918111608p:plain

 

 

 

 

まずは今すぐステップ1

の目的をはっきりさせ

ステップ2、ステップ3と

行動していきましょう

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。