ダイエットでは体重を気にするな!

んにちは

 

 

 

 

あなたはダイエット

する時に毎日体重を測って

増えたり減ったりでその度に

一喜一憂してませんでしたか?

f:id:suueeehatenllll:20180905130747p:plain

 

 

 

 

私もダイエット中に何度も

体重計に乗り少し体重が

増えただけですごく憂鬱に

なりストレスになっていました

f:id:suueeehatenllll:20180905131224p:plain

 

 

 

 

数字ではっきりと出ので

分かりやすいし増えると

落ち込みますよね。

私もよく落ち込んでました。

 

 

 

 

でも少しだけ人間の体の

構造を知ることで、私は毎日

体重計に乗らなくなり数字が

気にならなくなりました

f:id:suueeehatenllll:20180905155007p:plain

 

 

 

 

人間の体(成人)は約60%が

水分でできています。そして

1日なにもしなくても人は

2リットルぐらいの水分は

とるようになっています

ãæ°´åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

 

「そんなに飲まない」と

思ってるかもしれませんが

食事でもご飯、みそ汁などにも

水分が含まれています。

 

 

 

 

知らないうちにあなたは

水分補給をしています。

f:id:suueeehatenllll:20180905155217p:plain

 

 

 

 

つまり毎日体重を測って

昨日よりも増えたり減ったり

しているのは、ほとんど

水分なのです

 

 

 

 

毎日体重を測り記録をつける

ことは良いことですが、

昨日の体重とだけを比較

しないようにしましょう。

 

 

 

 

今すぐ体重を気にする事は

やめて自分がなりたい

スタイルをイメージ

するようにしましょう。

f:id:suueeehatenllll:20180905155432p:plain

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。