常識的なダイエットでは痩せない!

んにちは。

まみです。

 

 

 

 

ダイエットに効果的な運動を

思い浮かべて思いつくのは

何ですか?

 

 

 

 

ウォーキングやランニングなどの

有酸素運動を思い浮かべたかも

しれません。

「有酸素運動」の画像検索結果

 

 

 

 

たしかに有酸素運動

カロリーを消費するし

痩せる方法の1つの手段です。

 

 

 

 

私もダイエットを開始したころは

とにかく歩いて痩せようと

思っていました。

 

 

 

 

運動する分だけ

痩せるのだと

思っていました。

 

 

 

 

でも有酸素運動って

時間がかかるし

きついし

f:id:suueeehatenllll:20180921153223p:plain

 

 

 

 

都会や人通りの多い所に

住んでいると人の目も

気になって続けるのが

苦痛ですよね。

f:id:suueeehatenllll:20191121154650p:plain

 

 

 

 

やっぱり続けなければ

いけないということは

ハードルを下げる必要があります。

 

 

 

 

そして一番気になるのは

有酸素運動がどのくらいの

効果があるのかということ。

 

 

 

 

例をあげると

ゆっくり30分歩いたとしても

消費されるカロリーは

100キロカロリーもありません。

 

 

 

 

コンビニのおにぎり1つ分も

消費されません。

f:id:suueeehatenllll:20191121154853p:plain

 

 

 

 

ショックすぎます。

あんなに頑張ったのに

コレだけって。。。

「ショック」の画像検索結果

 

 

 

 

そして

有酸素運動

ただのカロリー収支です。

 

 

 

 

だから

いつもよりも食べなかったら

有酸素運動をしなくても

確実に痩せていきます。

「痩せる」の画像検索結果

 

 

 

 

よく考えてみると

有酸素運動は頑張った割に

そこまで効果はないです。

 

 

 

 

効果が薄いことにエネルギーを

注ぐことは本当に無駄だと

思います。

 

 

 

 

なので私は筋トレをして

基礎代謝を高め

痩せやすい体質に

することを勧めています。

(鍛える種目、箇所が大事)

f:id:suueeehatenllll:20180921130608p:plain

 

 

 

 

消費されるエネルギーのうち、

大部分は基礎代謝が占めているので。

 

 

 

 

まずは有酸素運動にこだわらないで

筋トレを始めるように

してください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。