挫折をしないダイエット術

んにちは!

まみです!

 

 

 

 

突然ですが質問です。
 
あなたは一日のうちに
ノルマを設定していますか?
「ノルマ」の画像検索結果
 
 
 
 
毎日ではなくても
少しは考えたことがあると
思います。
 
 
 
 
考えているときはやる気が
高まっているので
少しハードに
設定してしまいがちです。
 
 
 
 
しかし
いざ行動に移すと
途中で妥協することが
ほとんどです。
「妥協」の画像検索結果 
 
 
 
 
一日やりきったとしても
1ヵ月継続できている人なんて
ほとんどいません。
 
 
 
 
あなたもそんな
経験ないでしょうか
 
 
 
 
私はいつもその繰り返しで
ダイエット失敗を
繰り返してきました。
 
 
 
 
失敗を繰り返し
太ったまま年をとっていくと
本当に痩せにくくなります。

f:id:suueeehatenllll:20200202004913p:plain


 
 
 
今が一番痩せやすいので
今ダイエットするしかありません。

f:id:suueeehatenllll:20200124123026p:plain

 
 
 
 
後悔しない為にも
私の記事をしっかり読み進めて
ください。
 
 
 
 
今回は挫折をしないダイエット
するためにノルマ設定で大事な
ことをお話しします。
 
 
 
 
ダイエットを継続できないのは
ある理由があります。
 
 
 
 
それは
少しでも忙しい日がある時は
一日の時間が短すぎて
無理だと判断してしまうからです。

f:id:suueeehatenllll:20200127120648p:plain


 
 
 
 
あなたも多忙な一日を
過ごしているのでは
ないでしょうか。
 
 
 
 
仕事、家事、育児など
しなければいけないことが
多すぎて

f:id:suueeehatenllll:20200315165206p:plain

 
 
 
ダイエットなんて
二の次になってしまいます。
 
 
 
 
そして
諦めることに慣れてしまい
徐々にダイエットをする生活から
離れていってしまいます。
 
 
 
 
その後、しばらくして
なにかがきっけかでダイエットを
開始します。
 
 
 
 
違うダイエット方法を
試したとしても結局失敗して
しばらくたって
ダイエットを再開します。
 
 
 
 
その繰り返しにならないように
1日のノルマではなくて
2日間のノルマを
設定してください。
 
 
 
 
例えば
・ストレッチ
 (股関節、お尻、肩、太ももなど)
・筋トレ
 (スクワット、ヒップリフト、腹筋など)
・マッサージ
 (自分で行う簡単なリンパマッサージなど)
をするとします。

f:id:suueeehatenllll:20191123170336p:plain

f:id:suueeehatenllll:20191120155641p:plain

f:id:suueeehatenllll:20200315165601p:plain




 
全部を一日でしてしまうのは
ハードルが高いですよね?
 
 
 
 
ステップ1
まずはしたいことを
全部書き出してください。

f:id:suueeehatenllll:20200315165653p:plain


 
 
 
ステップ2
実際行っていく順番を
決めてください。
「順番を決める」の画像検索結果 
 
 
 
 
順番の決め方のコツは
 楽なことからしていく方が
自分に合っているのか
キツイことからした方が
良いのか
 
 
 
 
個人差があるので
自分で試してみるしかありません。
 
 
 
 
もうひとつのコツは
1日で終わらすのは
ちょっときついなあと
 思うぐらいのメニューを設定して下さい。
 
 
 
 
2日間で余裕を持たすことが
重要です。
 
 
 
 
余裕を持つことで
突発的な用事が入ったときなどに
対応できるので

f:id:suueeehatenllll:20200315170132p:plain

 
 
 
モチベーションを維持させると
いう意味ではとても効果的です。
 
 
 
 
なんとなく
1日の時間が短く感じたり
諦め癖がついていると思ったら
2日間のノルマを自分で
設定してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。